14/08/03 誰でも出来る「思いの手放し」 投稿日時: 2014年8月3日 投稿者: onedhamma_ryodo 2014(平成26)年 日曜ワンダルマ坐禅会 山下良道(スダンマチャーラ比丘) 法話 http://onedhamma-files.appspot.com/file/OneDhamma_140803.mp3
体を虫が這うような感じ・・・。 体験されている方はとても苦しい思いをされているのではないでしょうか・・・。 早く解決されその苦しみから解放されることを願っています。 私も別な事で苦しんでやっと先生を知る事ができ、こころの平安を取り戻す事ができた一人です。 これはあくまでも 私の場合なのですが、先生の慈悲の瞑想が決定的な心の変化につながりました。 自分の嫌いな人を目の前に置いて下さい・・・。 先生の声がそう仰った時・・・。 私の前にでてきた嫌いな人は 何故か私自信だったのです。 これは衝撃的な事実でした。 ここから私は一気に変わる事ができた。 いまあるのは静な穏やかなこころです。 どうか皆様が幸せでありますように。 返信 ↓
体を虫が這うような感じ・・・。 体験されている方はとても苦しい思いをされているのではないでしょうか・・・。 早く解決されその苦しみから解放されることを願っています。 私も別な事で苦しんでやっと先生を知る事ができ、こころの平安を取り戻す事ができた一人です。 これはあくまでも 私の場合なのですが、先生の慈悲の瞑想が決定的な心の変化につながりました。 自分の嫌いな人を目の前に置いて下さい・・・。
先生の声がそう仰った時・・・。 私の前にでてきた嫌いな人は 何故か私自信だったのです。 これは衝撃的な事実でした。 ここから私は一気に変わる事ができた。
いまあるのは静な穏やかなこころです。 どうか皆様が幸せでありますように。
真剣な動機で道を求め、かえって苦しみを増す事があること。そのようなケースに向けての、先生の適切で率直かつ慈悲深いお話しに感動しました。